FC2ブログ

心理学・交流分析・TA・コミュニケーション・人間関係・心のエコロジー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年10月29日  なんとカブちゃんの3つ子ちゃんが。。。

こんにちは。“ふわふわさん@”の草の根運動をしている小林雅美です。

今年の夏祭りの時に、つがいのカブトムシを頂きました。

残念ながら、1週間ぐらいして亡くなってしまい、やはりマンションではだめかと残念に思っていました。

ところがです。

今日、旧カブちゃん邸の中でうごめく物が・・・・・・

よく見てみると、なんと、なんと!  幼虫が3匹いるではありませんか!

わずか1週間ぐらいの間に、ちゃんと子孫を残して亡くなっていたのです。

不思議なことに、その数日前に夫が「息子に3つ子ができた夢を見た!」と話していたのです。

なんと!なんと!不思議な偶然!

来年までこんな都会のマンションで元気に育ってくれるか楽しみでもあり、心配でもあり・・・

何かいい方法があったら教えてください。
フッター
スポンサーサイト

2015年10月21日 バックトゥザフューチャー2の年!

こんにちは。“ふわふわさん@”の草の根運動をしている小林雅美です。

「2015年10月21日」は、1989年に製作されたバックトゥザフューチャー2の年!
製作から、約4半世紀。

現実はどれくらい映画に近づいているのかをネットで調べました。

「大画面の薄型テレビ」と「ビデオ通話」 既存
タブレット型「コンピュータ」  既存
メガネ型「コミュニケーションツール」  既存
空中に3D映像を投影「ホログラフィックディスプレイ」  霧状の水膜に映す技術既存
自動靴ひも調整機能付き「スニーカー」  ナイキが本当に発売
自動乾燥機能付き「ジャケット」  エアコン付きジャケットならあり
空飛ぶボード「ホバーボード」 空飛ぶ車「ホバーカー」  似たものができているとか・・・


この映画の製作者たちは、素晴しい予知能力と思いませんか?

では、今から4半世紀後と言えば、2040年。  あなたは何歳になっていますか?
私もまだ生きているかな…

いくつか予想してみるのも面白いですね。
私は『今より絶対明るい世界』を予想しています。皆さんも是非そう思ってください。
すると、各自がそれぞれ、その方向に向かって努力します。

25年後の世界が、この映画のように、『今より明るい世界』になっていると思うとワクワクしませんか。

『願えば叶う』です
フッター

2015年10月19日 講座のお誘い

こんにちは。 『ふわふわさん®』の草の根運動をしている小林雅美です。

2015年度も半期が終わり少しのんびりしていましたら、もう後期がスタートしています。大変!
そこで、今回は、後期講座のご案内をさせてください。詳細は、http://ta-fuwafuwasan.com/

10月25日9:15~ 2級交流分析士養成講座スタート
11月29日9:15~ 1級交流分析士養成講座スタート
12月12日13:15~ 「江花先生とひざを突き合わせて学ぼう」
11月28日14:00~ パステルTA講座

どの講座もふわふわさんに満溢れていますよ。ご参加をお待ちしています。フッター


プロフィール

小林雅美

Author:小林雅美
20年間、温かい関わり合いを広げる『ふわふわさんの草の根運動』をしています。

TA実践研究所所長
COSMOSコミュニケーション代表
文教大学非常勤講師

NPO法人日本交流分析協会
          交流分析士教授
日本交流分析学会 評議員
ITAA・国際交流分析協会 正会員 
厚生労働省認定シニア産業カウンセラー
日本ゲシュタルト療法学会ファシリテーター ほか

東京都港区在住
元日本航空(株)国際線乗務員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。