FC2ブログ

心理学・交流分析・TA・コミュニケーション・人間関係・心のエコロジー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年10月19日 講座のお誘い

こんにちは。 『ふわふわさん®』の草の根運動をしている小林雅美です。

2015年度も半期が終わり少しのんびりしていましたら、もう後期がスタートしています。大変!
そこで、今回は、後期講座のご案内をさせてください。詳細は、http://ta-fuwafuwasan.com/

10月25日9:15~ 2級交流分析士養成講座スタート
11月29日9:15~ 1級交流分析士養成講座スタート
12月12日13:15~ 「江花先生とひざを突き合わせて学ぼう」
11月28日14:00~ パステルTA講座

どの講座もふわふわさんに満溢れていますよ。ご参加をお待ちしています。フッター


スポンサーサイト

2015年5月30日 初対面に活躍する心の妖精

ある旅行のツアコンさんのお話です。

すばらしい経験と能力のある人でした。

旅行中は至れり尽くせり、日程が進むごとに、能力を発揮されて、

ツアコンさんの心の妖精‘エイ’‘シイピ’‘エヌピ’‘エフシ’‘エイシ’

は能力を発揮して大活躍!


こんな素晴らしいツアコンさんに当たってとてもラッキーでした。


ところが、

出発前に挨拶の電話が来た時は、あまりのテキパキさに、旅行が不安になるくらい ドキッ!

「きつ~い」イメージでした。


さて、

最初の出会いとはちょっぴり不安があり、構えるでしょう?  

つまり‘エイシ’


だから、

ちょっと立場が優位にある人は最初の出会いの時は、相手の心を開かせる‘エヌピ’が出番。


人の態度から、あらためて心の妖精の役割分担の重要さを再確認しました。
図2

2015年3月16日 パステル TA アート

あっという間にあなたも“画伯”になれます。

10歳でも80歳でも、絵が初めての人でも、1~2時間でとっても素敵な絵が1枚仕上がります。

「やった!」「できた!」「上手ね!」

笑い声がこだましますよ。是非お顔を出してください。

日時: 3月24日14:00~17:00  
場所:: 田町駅周辺(メールを頂ければ、地図を添付します。)ata.fuwafuwa@gmail.com
費用: 2000円 材料費込 (必要でしたら材料をお分けします。500円)


67.png
プロフィール

小林雅美

Author:小林雅美
20年間、温かい関わり合いを広げる『ふわふわさんの草の根運動』をしています。

TA実践研究所所長
COSMOSコミュニケーション代表
文教大学非常勤講師

NPO法人日本交流分析協会
          交流分析士教授
日本交流分析学会 評議員
ITAA・国際交流分析協会 正会員 
厚生労働省認定シニア産業カウンセラー
日本ゲシュタルト療法学会ファシリテーター ほか

東京都港区在住
元日本航空(株)国際線乗務員

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。